いよいよ梅雨明け!

暑いですね~~~と言う言葉しか出てこない毎日です。


私の足はずいぶんと言うことを聞いてくれるようになりました。
まだ若干の弱さはあります。

そろそろ長時間を歩く練習もしないとね。
最近は、電車に乗って職場に行く練習をしています。
階段を使わず、エレベーターですね。
そうそう、先日人生初の「支給額0円」の給料明細をいただきました(笑)
まぁ、全欠勤にしていますので・・・・ 「支給額0円」の明細はあと2回くらいあるかもですね・・・さみし・・・

そんなことで、少々ストレスたまったりです。

少し離れたところに美味しいハンバーグやさんみっけ!
これは日替わりメニューでハムカツついてます。
19990604_1791823657624236_1394787834615947004_n.jpg

とーちゃんはハンバーグカツ(って・・・・ミンチカツじゃないんか?)
20108205_1791823637624238_6604491927962007511_n.jpg


お店の看板がどこかでみたことあるな・・・と思ったら家の近所の有名店でした。

そして今日。
「奈良はかき氷で熱い!」とかテレビで紹介していたので、とりあえず行ってみるか・・・
かき氷マップとかあるみたいだけど、店にしか置いてないらしい。
ネットで検索しても、制作中・・・・意味ないやん。。。
で、とりあえず。


ネットでいろいろ検索してよさげな所を。
20108504_1793380607468541_7519615189037942685_n.jpg


きなこのかき氷です。 あんこと白玉とわらび餅がかき氷の中に入っています。
20108241_1793380520801883_1360426018712803785_n.jpg

20245694_1793380477468554_1664028103887724562_n.jpg

わらび餅でてこい・・・と掘っていみた
20139818_1793380444135224_8436537019724735464_n.jpg


とーちゃん、ラムレーズン氷。
10429353_1793380370801898_773115474335368364_n.jpg

わらび餅が売りのお店みたい。
運ばれてきたとき、きなこの香りがハンパなかったです。
・・・・・・・・・・・・・しかし、食べる時にきなこがぼろぼろこぼれて・・・もったいない・・・
氷がふわふわなんで、こんなにでっかいの食べられるかな?と思ったけど、全然大丈夫だった(笑)
とても美味しくいただきました。


さて・・近所の公園でお散歩しましょう!
19113617_1793442127462389_4191014640096108727_n.jpg
20155788_1793442164129052_5545052615043985253_n.jpg

真琳は興奮してばたばた暴れるので、落ち着いてからでないと出発できません。
先にあるきだした林檎は心配そうに見つめるのです。


そんなにがんがん歩いたら暑いでしょ!
20245897_1793442057462396_7001319679983018934_n.jpg


まーちゃん! ちょっと落ち着きなさい!
20229332_1793441990795736_8365585304202522755_n.jpg


途中、水休憩!
19875563_1793441920795743_4150258754252300015_n.jpg
20108237_1793441897462412_2617442806220271607_n.jpg
20155855_1793441810795754_6291505048485403476_n.jpg

気温は結構ありましたが、木陰を歩いていたのでちょっとはましかな?
自然の力はすごいですね。 あんなに強い日射しを遮るのですから!


さぁ! そろそろお買い物して帰りましょうね!





Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts