信濃國一之宮めぐりから霧ヶ峰へ その1

まりんご家、夏休みです。
私はずっと休みですが・・・(爆)

今回は白い犬のあつまりをかねてという感じです。

どうせならと、信濃國一之宮の4社めぐりを。


まずは、朝ご飯です。

林檎は慣れた物! さっさと食べてしまいました。
CIMG0387.jpg

真琳は周りが少し気になりました。
CIMG0389.jpg


なんせ・・・・PAの駐車場のど真ん中(笑)

「下社春宮」 から参りました。
CIMG0393.jpg


神楽殿
CIMG0396.jpg

御柱です。 たか~~~い!
CIMG0397.jpg



CIMG0398.jpg

CIMG0401.jpg


車を走らせると気になるお店・・・・
CIMG0402.jpg


「下社 秋宮」

CIMG0403.jpg

CIMG0405.jpg

CIMG0407.jpg

CIMG0412.jpg

手水舎ではありませんが、温泉? けっこう熱いお湯でした。
CIMG0414.jpg


「上社 前宮」


ここは、すこし大変でした。
CIMG0415.jpg

本殿まではまだまだ登りそう・・・ すでに駐車場からは少し歩いて汗が・・・・
CIMG0417.jpg

CIMG0425.jpg

山からの水でしょうか? 冷たくて気持ち良かったです。
CIMG0424.jpg


ラストは「上社 本宮」
CIMG0428.jpg

CIMG0430.jpg

CIMG0432.jpg

無事にお参りをすませ、お昼にはおそばをいただきました。
CIMG0434.jpg


ビーナスラインの綺麗な景色を眺めながら霧ヶ峰の宿泊地へ向かいました。
CIMG0435.jpg

CIMG0439.jpg

ちょくちょく信州方面にはきますが、ビーナスラインは久しぶりです。


御朱印です。4社揃いました。
CIMG0479.jpg
CIMG0480.jpg


4社お参り記念にしおりと落雁をいただきました。
CIMG0481.jpg

さて、宿泊地にはお友達が来られますよ! 初めましての方もお久しぶりの方も・・・



・・・・・・・・・・・・・・・続く


<おまけ>
気になるお店

福田屋


あべかわ餅を買いました。
夜に、みなさんでいただき、写真を撮るのを忘れてしまいました。(笑)
とても美味しかったですよ! お勧め!



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts